« 季節の物を食べてます(  ̄▽ ̄;) | トップページ | うれしいな♪のお知らせです♪ »

2015年9月27日 (日)

ペットの身体講座⑤でした

cloverペットホームケアセラピスト講座 毎月開催しています♪ 
 アロマセラピストさんとコラボのとってもためになるペットの講座ですよ~☆

cloverペットの身体についての講座をします→こちら☆

clover動物対話士®HANAn さんとのコラボクリニックはこちら☆ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nana

ご覧いただきありがとうございますnote

☆お互いに学びですね☆∥

今日はペットの身体講座⑤でした。
消化器のお話。
肝臓、膵臓についてお話しました。

全回までで、少し進み過ぎてしまったので、今日はのんびりペースで、
病気やホリスティック診療のお話も沢山しました。
    聞き放題でしたよ~お得ですね~smile

 
いつもなのですが、飼い主さんの抱く疑問や質問って
私たちが思いもよらない小さなことだったり、
当たり前と思ってしまっていて、説明を簡単にしてしまう部分なんです~coldsweats01

講座や授業として、身体の作りや仕組みをお話していると、

あれあれ?こんなことも当たり前ではないんだ…
これじゃあ、病院でいくら話してても通じないわけだ…
飼い主さんも、理解できずに、されるがままの治療になったり、
おまかせしちゃったりになるわけだ…

と反省や発見が山盛りです。


獣医師側の説明に時間を割く努力、
わかりやすい説明をする努力も必要ですが、

飼い主さん側も病気の説明を理解するための勉強や、
情報収集をする必要があるわけですね~

お互いの歩み寄りですねhappy01


飼い主さん側の病気の理解の助けになればshine
と、思って、このペットの身体講座をしていますwink


専門学校ナミに詳しく、わかりやすく、身体の作りとしくみのお話しています。
各回参加も可能ですので、

ご興味のある方、ぜひどうぞnotes
↓↓↓↓
詳しくはこちら

 

yuki

ホリスティックケア中心の往診専門 Mimosa Animal Clinic

Facebookはこちら!!

« 季節の物を食べてます(  ̄▽ ̄;) | トップページ | うれしいな♪のお知らせです♪ »

講座しました」カテゴリの記事

コメント

黒ワンコのおかーさん
コメントありがとうございます!
いつも真剣に聴いてくれて、うれしいです。
理解されるのも早くて、教えるのが楽チンです。
次回も楽しくやりましょうね☆

丹羽先生、お世話になっております(^^)先生の講義はとても分かりやすいので、いつも楽しく受講させていただいてます。身体の仕組みって、上手くできてるなぁ、神秘だなぁ~と、毎回驚くことばかり☆頑張って勉強しますので、今後ともよろしくお願いしま~す\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の物を食べてます(  ̄▽ ̄;) | トップページ | うれしいな♪のお知らせです♪ »

シェアしてね

無料ブログはココログ